すずのご馳走大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS キノコ博士だいちゃんと「大慶」宴会

<<   作成日時 : 2006/11/14 14:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

三崎の「里山里海自然学校」に常駐することになった群馬出身の理学博士ダイちゃん。
話が一区切り、「さ、ビール飲もうか」と声掛けたら
「大慶飲みた〜い」そこにフミエも唱和。
甲斐甲斐しいヒロキチが造り酒屋の桜田へ買い出しに行ってくれた。
なんもごっつぉがないと渋っていたフミエ、
冷蔵庫の中を覗くと、ウチなら2週間はすごせるぞというぐらい材料がビッシリ。
煮魚、椎茸とターサイの炒め物、若い男にサービス満点のチーズ薫製。
最後、冷蔵庫の中に見つけた椎茸と厚揚げでリクエストした味噌汁、
甲斐甲斐しいヒロキチが畑へ行って掘ってきてくれた辛味ダイコンの摺りおろしを入れたら旨かった!!
楽しい会話でお酒がグビグビ、危うく一升瓶が・・・

朝3時ソファの上で目が覚めた。
5時半、目覚めよく起きてきたフミエがヒロキチの弁当の合間に作ってくれた朝ご飯。
漬けモンとアゴのふりかけで美味しくいただきました。
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
SYOeJu <a href="http://vducichthzct.com/">vducichthzct</a>, [url=http://kfsclynwgqhf.com/]kfsclynwgqhf[/url], [link=http://ynukncufqqec.com/]ynukncufqqec[/link], http://mgqpamclixri.com/
ixzyjwg
2009/05/27 01:01
none
HsvsRsvsesv
2009/09/05 06:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
キノコ博士だいちゃんと「大慶」宴会 すずのご馳走大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる