すずのご馳走大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬は海藻しゃぶしゃぶじゃ!!

<<   作成日時 : 2006/02/15 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像

「ちょっと晩ご飯お願い」リクエストしたら、こんなにご馳走が!!!!!
ギバサじゃ。ご馳走じゃ。
ヒロキチが近くの海岸で初めて海藻採取してくれた。
褐色のギバサ、これに熱を加えるとパッと鮮やかな緑色にヘンシン。
磯の香り満点、歯ごたえも美味しい!
若布、水菜、菜の花、豆腐を次々と味噌仕立てのスープに潜らせてっと。
最後には、能登牛も登場じゃ!!

ヒロキチが打った蕎麦、白菜キムチ漬け、ソウメンカボチャの味噌漬けも旨い。
ごちそうさま。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬は海藻しゃぶしゃぶじゃ!! すずのご馳走大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる