すずのご馳走大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 鱈が大漁の時は・・・

<<   作成日時 : 2006/01/18 02:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

身を切り開いて塩水に漬け、干します。
数日経つと、美味しい干鱈ができあがり。
画像

鱈の刺し網にマチガッテかかってしまった蟹は市場には出せません。
だから、自分たちで食べるしかないんです。
今回はそのお裾分けを5ハイいただきました。
魚屋でズワイを5ハイ買えば○万円!ごちそうさまです。
10人でペロッと平らげました。
画像


美味しいお米を買いにスエヒロさんへ。
大きな門松がお出迎え。
お米を大事そうに抱えて口をもぐもぐさせているのが、いつも控えめなせっちゃん。
門松の後から顔だけ参加がひろしさん。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鱈が大漁の時は・・・ すずのご馳走大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる