すずのご馳走大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの珠洲ごっつぉ

<<   作成日時 : 2006/01/07 01:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、来週東京有楽町で行われる「食育フェア」に出展する
珠洲の食材を調理してそれを写真撮影ということで椎茸小屋に集合。
能登大納言の甘さ控えめのぜんざいがイチオシ!!!
おにぎりはスエヒロ米と揚げ浜塩田の手作り塩とお母ちゃんが作った梅干し。
フミエの手作り蕪寿司、塩サバを挟んだ浅めの漬かり具合が最高。
アゴだしと岩海苔の干してないボタノリ載せ素麺も贅沢な味。
美味しいモンたくさんあるわ、珠洲にも・・・
画像
画像
画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ、もう、見ているだけでくらくらしますぅ!
ワークショップに参加すれば、これらのいくつかは味見ができるわけですねっ!
でも、私は運営側・・・つ、つらいなあ。
お会いできるのを楽しみにしています。
LJ21 あさだ
2006/01/08 10:36
none
HsvsRsvsesv
2009/09/05 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの珠洲ごっつぉ すずのご馳走大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる